晴れたらときどきハイキング♪

低山好き お散歩好き キノコ好き(でも名前分からない

雨の6号路

オフで高尾にお買い物に行ってきたよ
天狗の写メ撮ったことなかったのでパシャリ
お買い物の前にお腹が空いたので一言堂さんでランチ取りまーす
はじめカレーのルーがない!
なんて思ったらツボのような入れ物にルー入ってました。
里芋とにんじんは程よく柔らかく、れんこんとブロッコリーは程よくシャキシャキ
肉の入ってないカレーははじめて食べたけど豆もいい感じで美味しくいただきました^^
珈琲も美味しかったです。
腹ごしらえも終わって京王線高尾山口へ!
駅の内外装ともにリニューアルしてました
高尾からTAKAOになるらしいですからね
小雨の降る中清滝駅まで歩きます。
駅に近づくにつれて嫌な予感しかありません。
フォロワーさんが雨の日お店開いてないかも?
かならず立ち寄るつぼ萬さんもクローズでした。
さて今日のメインというかそれ目的の四季の桜さんはやっているのでしょうか?
∑(゚Д゚)ガーン
Closeでした。
数秒ショックで立ち直れませんでした(数秒かよ
 

小雨のチラつく中霧の山道も悪くないか

と気持ちを切り替え駅へと向かいます。
ニリンソウ
花も緑もキラキラしてました。
遠目から琵琶滝を鑑賞
今日の狛犬さんは何だか怖く見えます(ぇ
ウェット感伝わりますでしょうか?(笑
この辺まで来るとガスガスしてきました。
雨も少しつぶが大きくなってきました。
大山橋を過ぎた辺りで空が騒がしくなってきて
帰りが心配になってきたので稲荷コースに出て戻ることにしました。
花の図鑑買ったのにこの花の名前がわかりません^^;
分岐から稲荷コースまではあっという間でした。
想像していましたけど稲荷コースはギュルギュル?ヌルヌル?
ソールの凹凸が少ないジャスパーだと転倒しちゃいそうです。
あずまやからの景観もガスガスで何も見えません。
ここでやっと休憩
こういう雨の日にはmont-bellのコンパクトパッドみたいなものを持ってこないとダメですね///
名言発見。
定番のタッチ(測量点ですけど
稲荷まで転ばずに降りてこれました。(笑
無事ゴール。
雨でのんびり歩いてたので7㌔程度ですけど2時間経過してました。
雷さえなければ小雨の畦ヶ丸の楽しさに近いものがあり、雨でも楽しめることが分かったけど
ソールもですけど防水が一切ないジャスパーはちょっと歩きに不安を感じました。
GORE-TEX仕様のクラッグステッパー 辺りでいいので欲しくなったよ。
帰りに再び一言堂さんへ
帰りの電車用に天狗パン購入っと。
 
次来るときは南高尾または草戸山へ行ってみたいよ
晴れてたらね